コメント一覧

  1. 名無しさん May 05, 2026 13:19 返信

    自分は撃たれないからと余裕ぶっこいてるから死ぬことになる
    ポッカ民お前たちも同じだぞ!!!

    1. 名無しさん May 05, 2026 13:34 返信

      ゴールデンウィークの昼下がり
      わずか数秒の暇つぶしに映像提供してくれて
      ミャンマーに感謝😉

    2. 名無しさん May 05, 2026 15:32 返信

      A「なぜ医療従事者を撃ったんだ?」
      B「そこに医療従事者がいたから」

    3. 名無しさん May 05, 2026 17:16 返信

      暗黙の了解 じゃなくて国際法で決められてる

      1. 名無しさん May 06, 2026 03:08 返信

        それね

      2. 名無しさん May 06, 2026 16:46 返信

        相手がその条約を批准しているとは限らない。
        それと、一目で見分けられる格好をしていなければならない。

    4. 名無しさん May 05, 2026 22:39 返信

      イキってるけどどうしたの?

  2. 名無しさん May 05, 2026 13:23 返信

    んっどうしたん⁉︎

    1. 名無しさん May 05, 2026 15:31 返信

      ビルマの野蛮人

    2. 名無しさん May 05, 2026 17:55 返信

      イッシー大丈夫!?

  3. 名無しさん May 05, 2026 13:26 返信

    ミャンマーはアジアなのに
    政権の民度がアフリカ土人レベル

  4. 名無しさん May 05, 2026 13:28 返信

    戦場でルールを守る奴は自分に酔ってる奴だけだ

    1. 名無しさん May 05, 2026 17:55 返信

      医療マーク無いやん

      1. 名無しさん May 06, 2026 00:39 返信

        そうなんだよね。衛生兵なら赤十字背負っているはずなんだけど

      2. 名無しさん May 06, 2026 16:47 返信

        うむ。
        これは撃った兵士を責められない。

  5. 名無しさん May 05, 2026 13:38 返信

    ミャンマーは国ごと消えた方が地球の為かもしれない

    1. 名無しさん May 05, 2026 13:44 返信

      お前が消えろ

      1. 名無しさん May 05, 2026 14:04 返信

        お前も消えろ

        1. 名無しさん May 05, 2026 14:59 返信

          お前ら消えろ

          1. 名無しさん May 05, 2026 15:03

            ポッカ民は全員消えろ!!!

          2. 名無しさん May 05, 2026 16:05

            よし、俺が消えよう

                   フッ…

          3. 名無しさん May 05, 2026 20:54

            あぁ北の領主様!テポドンで投稿してるポッカ民をやってくれニダ

    2. 名無しさん May 05, 2026 20:47 返信

      国はどうでもいいけど幼女達はワイが貰っていきますね(^^)

  6. 名無しさん May 05, 2026 13:41 返信

    同じような格好してて判別付くの?

    1. 名無しさん May 05, 2026 14:03 返信

      赤十字無ければ撃たれるわな

    2. 名無しさん May 05, 2026 17:42 返信

      普通は白地に赤十字マークを付けたヘルメットか腕章かベストを着るが
      これは見分け付かないよな

  7. 名無しさん May 05, 2026 13:50 返信

    >>医師や医療従事者を撃ってはいけないという暗黙の了解があるが

    兵士全員医者の格好させたら無敵じゃね

    1. 名無しさん May 05, 2026 13:55 返信

      それ一般人の恰好をする中国兵

      1. 名無しさん May 05, 2026 20:15 返信

        便意兵な

      2. 名無しさん May 05, 2026 20:55 返信

        南京大虐殺は便衣兵の仕業!これマジな

    2. 名無しさん May 05, 2026 14:50 返信

      ハーグ陸戦条約で調べてごらん

    3. 名無しさん May 06, 2026 00:41 返信

      衛生兵は銃を持てない決まりになっているから攻撃の役には立たんぞ

  8. 名無しさん May 05, 2026 14:10 返信

    戦争でルール違反だと騒ぐのは敵を貶める戦術の1つですね

    1. 名無しさん May 06, 2026 16:48 返信

      いうなれば、日本で「やあやあ我こそは」ってやってた時代のルールがいまだに生きてるみたいなものだからなあ。

  9. 名無しさん May 05, 2026 14:29 返信

    ミャンマーの軍事政権は素直に民主化すれば内戦が終わって平和になるのに
    何で独裁することにそんなに拘るの?

    1. 名無しさん May 05, 2026 14:53 返信

      数年前まで民主化していたけど内政が腐るし何よりロヒンギャ虐殺で結局苦しむ人は苦しむしで腐った結果また軍が乗っ取った。アフガンと似たような構図だね

    2. 名無しさん May 06, 2026 15:44 返信

      民主化勢力=売国奴=外国資本の犬
      だからね
      植民地時代の悪夢があるから市民も素直に民主化勢力を支持できないんだよ

  10. 名無しさん May 05, 2026 14:32 返信

    そもそも人民防衛軍は正規軍ではないんじゃない?
    テロ組織認定されてるみたいだし

  11. 名無しさん May 05, 2026 14:53 返信

    そもそも赤十字マークねーじゃん衛生兵か解らんよ

  12. 名無しさん May 05, 2026 15:12 返信

    PDF❓、パソコンかよwww

  13. 名無しさん May 05, 2026 15:37 返信

    国軍もやや押されてるらしいじゃん

  14. 名無しさん May 05, 2026 16:26 返信

    衛生兵!衛生兵が撃たれた!w😅‪🙋‍♂️‬
    衛生兵ってメットに赤色十字マーク無かったっけ?w😅‪🙋‍♂️‬

  15. 名無しさん May 05, 2026 17:02 返信

    そもそもジュネーブ条約の規定がガバガバすぎるし、何故か『誤射』が頻繁に起こるから最近は正規軍の戦闘中の衛生兵は腕章とか着用せず一般兵に紛れてるわ。

  16. 名無しさん May 05, 2026 18:10 返信

    いく?イクイクいっくぅー。

  17. 名無しさん May 05, 2026 19:04 返信

    腹から声出てる

  18. 名無しさん May 05, 2026 19:13 返信

    あーっと叫ぶミャンマー

  19. 名無しさん May 05, 2026 19:20 返信

    メディックだろ?衛生兵じゃないの?

  20. 名無しさん May 05, 2026 20:36 返信

    人間じゃないよ

  21. 名無しさん May 06, 2026 01:01 返信

    これはどうやって医療従事者って分かるん?

  22. 名無しさん May 06, 2026 01:39 返信

    デンデから倒すのは基本だろ

    1. 名無しさん May 06, 2026 20:14 返信

      ホイミスライムも然り

  23. JuniHi1Hunter May 06, 2026 03:03 返信

    オッパッピー!!

  24. 名無しさん May 06, 2026 13:14 返信

    死体の下に地雷仕掛けて持ち上げたらドーンかと思った

※ コメントに返信機能を付けました。各コメントのリンクから返信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です