【閲覧注意】オレンジジュースの中に入っていたのは、10m以上にもなる「あの虫」

sok-01
gif_animation オレンジジュースがしばらく飲めなくなるかもしれない、という意味での【閲覧注意】[6]images





「サナダムシ」
- サナダムシ(真田虫、条虫)は条虫科や裂頭条虫科の扁形動物の総称。成体はすべて寄生虫である。長いと10m以上になるものも存在する。
- サナダムシは、特にヒトに寄生するものはあまりにも大きいため、健康に大きな影響があるといわれることが多かった。しかし、寄生者が終宿主となるべきヒトの健康に負担をかける行為は、自らの命を危険にさらすことであり、進化の過程でそのようなことが起こらない性質をある程度は身につけているとも考えられる。
危険なのは、ヒトを終宿主としない種が入った場合である。体内で成熟できない場合、幼生のままで体内を移動し、本来寄生すべきでない部位に定着して、様々な弊害を出す場合がある。幼生が体内に寄生して内臓を圧迫・破壊したり(有鉤条虫など)、さらに無性生殖をする種(エキノコックスなど)の場合、最悪の場合、死の危険がある。-Wikipedia-より
-Глисты в соке-
line_00

sok-02

sok-03

sok-04

sok-05

sok-06

[ロシア]にて、「CAPRICE」というオレンジジュースの中に入っていたそうです。飲む前に気づいて良かったですね。

コメント一覧

  1. 名無しさん April 29, 2012 14:08 返信

    マジ勘弁><

  2. 名無しさん April 30, 2012 05:21 返信

    なんで入ったのだろうか??

※ コメントに返信機能を付けました。各コメントのリンクから返信できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。